第1回 ふれあいヨガ教室開催!

10月10日(土曜日)、いつも子どもたちの下校時の安全を見守っていただいている交通安全指導員の前田さんはじめお仲間の皆様と一緒に、 (株)ビューティボックスの佐藤明美先生のご指導のもと、「ふれあいヨガ教室」を行いました。

ヨガは子どもからシニアまで、誰もが気軽に楽しめる運動です。 しかし教えていただいたように正しくポーズをとると、結構「きつい」ところがあり、つくづく体が硬くなっていることを実感しました。呼吸の大切さも教えていただいて、心も体もリフレッシュ。 皆さんの姿勢が美しくなりました。
子どもたちもお礼を言ったすぐ後に、2回目の実施をリクエストするほど。とても喜んでくれました。

アソビバキッズみかわは、6月末に三川町子育て交流施設「テオトル」に引越をしました。この機会をとらえ、地域の皆様のご協力をいただきながら、様々な交流事業を企画して、アソビバの充実をめざしていきたいと願っております。 この度のふれあいヨガは、交流事業の手始めの試行として実施しました。 コロナ後も見据え、現在 「昔遊び教室」等 地域の皆様にご指導をいただいて行う 、 様々な体験教室の開催に向けて準備を進めております。皆様のご協力をお願いします。

コメントを残す