アランマーレスポーツ教室に参加しました

8月3日(火)、子育て交流施設“テオトル”の多目的ホールで、 女子バレーボールチーム「アランマーレ」の選手の皆さんと交流するスポーツ教室が行われました。 アソビバプロジェクトが主催したこの事業には、一般参加の三川町の小学生の皆さんが15名、そしてアソビバキッズみかわからも15名の子どもたちが参加して行われました。様々な運動を教えていただきましたが、とりわけ、小さなコーンを裏にしたり表にすることを競い合ったり、スプーンを使ったピンポン球をリレーしたり、腰に付けたハチマキの尻尾を取り合ったりするゲーム形式の対抗戦は大いに盛り上がり、ホールに歓声が響くほどでした。とてもたのしいイベントになりました。ありがとうございました。

〔アソビバキッズみかわの子どもたちの感想を紹介します〕
 ・アランマーレの皆さんと、しっぽ取りをしたのが楽しかったです。
 ・白組で負けちゃったけどとっても楽しかったです。アランマーレの皆さん、がんばってください。
  応援しています。
 ・しっぽ取りが楽しかった。選手とコーチのみなさんはとてもやさしかった。
 ・今日は、たくさんの遊びやダンスを教えてくださってありがとうございました。きかいがあったら  
  またやりたいです。
 ・今日はアランマーレのみなさんと遊べてたのしかったです。なかよくなれてよかったです。
 ・プロの皆さんと楽しく活動できて良かったです。
 ・バレーボールにきょうみがもててよかったです。
 ・グループごとの勝負で、夢中になるくらい楽しめた。
 ・しっぽ取りやピンポン球運びが楽しかったです。とてもやさしくしてもらいました。
 ・みんなで楽しめるゲームを教えてくれてありがとうございました。

コメントを残す